『高カロリー』『高糖質』のあんこでダイエット!。

こんばんは〜 

テニスコート10回予約して9回雨天中止になった『90%雨男』のセラピストユーでございます\(^o^)/

 

 

 

今日はですね、女性向きの裏技かもしれませんよ😉

 

『皆さん、あんこってどんなイメージがありますか? 』

 

「甘くて、食べると太る代表的な食べ物ですよね?🤔」

 

 

【うん、それ正解】

 

 

あんこは『高カロリー』『高糖質』という

ダイエットをしている女性にとってはまさに「天敵」と言える存在!!

絶対に食べてなるものか😤とね!

 

 

 

あれ?でもユーの裏技辞書には

『あんこはダイエットにおすすめ品』と出ているぞ😰


f:id:therapistyu:20170930165114j:image

 

 

『どういうことだ?』

 

 

キーワードは『ポリフェノール』『サポニン』『食物繊維』この3つが豊富に含まれているのが小豆いわゆるあんこなの知ってた?

 

 

つまり、工夫して食べるとダイエットに繋がるってことよ(^^)♫

ポイントは次の3つ💆

 

①あんこは「こしあん」より『つぶあん』にしましょう

(「つぶあん」でもできれば『白あん』がベスト)

 

②食べすぎない。

 

③あんこは手作りにして自分でこねる。

この時にできる限り砂糖の分量を少量で抑えておく。我慢できるなら砂糖なしがベスト。

 

(ここで砂糖をたくさん入れるくらいなら、

もはや手作りする意味すらなし🤦ただ太るだけ🤷ハイ、さいなら)

 

 

この3点をしっかり守るとダイエット効果の高い成分『ポリフェノール』『サポニン』が豊富に含まれているあんこは最強ダイエットアイテムへと早変わりする。

 

そして『食物繊維』はダイエットというより、便秘に強い成分なので胃腸の働きが良くなったり、ウエストが細くなったり、軽くなったりは十分ありえる話🙆

 

 

 

面白いものだ💪

 

いかがだったでしょうか?

今回の裏技ダイエット法は(・・;) 

 

 

さて

次回はどうしよう??

 

 

 

 

 

 【こちらのブログも人気です】

■『福山雅治のものまねするモデルセラピストユーのブログ』

https://ameblo.jp/therapistyu1028?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

■セミがカフェオレを飲みながら書くブログ『略してセミカフェ』

https://ameblo.jp/semicafe?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterのリツイートが何回でもできる裏技

こんばんは〜

セラピストユーです!

 

お久しぶりの更新となってしまいましたが、

今日はTwitterリツイートについての裏技をご紹介します。(意外と知らない人が多いようなので)

 

 

Twitterと言えば、何と言っても拡散力がSNSの中でも断トツですね。その拡散力を支えている【リツイート】という機能。

 

仕事のPRや告知に使われている方も多いことでしょう。このリツイート何回もできたら、どれだけ便利なことか😦そう思った人は数え切れないくらいいるはず!!

 

 

そうなんですよね、残念ながらTwitterリツイートは1記事に対して1回しかできないですよね😭…………………??

 

あれ?まさか何回でもリツイートできる裏技があるのを知らなかったのかな❔🤔

 

 

では、伝授しましょう🤝

 

 

ではさっそく説明していきます。

まず下の緑で囲んだ写真の真ん中のとこをクリックします!!

f:id:therapistyu:20170927054702j:image

すると、こんな表示が出てくる



f:id:therapistyu:20170927060714j:image

 

ここでまず先に、ピンクで囲ってある引用ツイートをクリックします。リツイートを先に実行すると、その後に引用ツイートはできませんが、引用ツイートを実行した後にリツイートはできます!!

 

 

ここで引用も含むと2回リツイートできることになります。

(後で何回もリツイートするのに、どこにツイートがあるか探すのに苦労するのでそのためにも引用ツイートは必ずやっておきたいところ)

 

 

 さて、引用ツイートをクリックすると

こんな感じで最初にツイートしてたものが

下に表示されて、そこに『コメントを追加』って書いてあるとこに、新たにコメントを付け足す。
f:id:therapistyu:20170927055325j:image

 

引用ツイートを実行した後に、もう一度緑で囲ってあるリツイートをクリックし、

 


f:id:therapistyu:20170927061021j:image

 

 次は青で囲ってあるリツイートをクリックします。
f:id:therapistyu:20170927061052j:image

 

リツイートをクリックすると、元のツイートがそのままホーム画面に表示されます。

(Facebookのシェア機能と同じ感じです)

 

 

さて、問題はこの後なんですが、、、

 

 

 

そうなんです🤣リツイートは通常もうできないんです、ハイ…………!!

 

 

ですが、もう一度リツイートをクリックして

一度リツイートを消してリセットしまいます。


f:id:therapistyu:20170927061728j:image

 

すると、こんな真っ白な状態に戻りますので

またリツイートをクリックします!!

 

この作業を繰り返して行うことで、何回もリツイートが可能になるという訳なんです、ハイ😙

 

1つ注意してほしいのが、リツイートを例えば1ヶ月後に実行したとします。

2回目のリツイート実行しようとして一度リツイートを消した場合はホーム画面では1ヶ月前のツイートに戻ってしまいます。

 

つまり、1ヶ月前までツイートを逆上って探すのは大変な作業になります(T_T)

 

そのために間で一度『引用ツイート』をしておくと、リツイートを一度消しても引用ツイートがそのまま残ってるので、そこから探すことができることになります。

 

少しではありますが、ツイートを探すのが楽になりますね(´ε` )

 

 

 

 

と、こんな感じでしたがいかがだったでしょうか?今回のTwitterに関する裏技は✌️

 

知っている人もいると思いますが、知らなかった人でTwitter告知や宣伝をたくさん活用されている方にとっては役に立つかと思います

👌

 

(これを使わないで、オートツイートを何度も定期的に実行する方法もありますが、こちらだと機械的なのがバレバレになってしまうため嫌いな方も多いので手間はかかりますがリツイート方法をご紹介しました♫)

 

 

 

さて、次回はどうする?

どうしよう?

 

 

 

では、また🖐️

 

 

 

 

 

 

 

 

都内は時間つぶしが大変(ーー゛)

こんばんは、セラピストユーです!!

今日ご紹介する裏技は、、、

 

 

『都内で待ち合わせ時間までゆっくり座って時間調整する裏技』です🤔

 

 

打ち合わせなどの仕事していると、1件目と2件目の空き時間がありすぎた時に時間調整するが難しいものですよね🤷

 

しかも夏は暑くて外で長時間つぶすのも大変だし、冬は寒くて外にいるのはとても辛いです。そして都内は、とりあえず座ろうと思って周りをキョロキョロするもベンチもイスもなかなか見当たらないのが現実です🙅

 

 

そこで、仕方なくカフェやファミレス、あるいはネットカフェなどを利用する人も多いでしょう🤦

 

好きで行ってる人はいいけど、仕方なく行ってる人がいたなら実にもったいない🚶

 

 

さて、座れて夏は冷房、冬は暖房かかってる設備を上手く利用する裏技を伝授しましょう💁

 

  そ  れ  は  、

 

京王線の電車に乗ることです♫♫(・・?』

 

京王線&井の頭線のきっぷ売り場に行き、

〘おとくなきっぷ〙というところをタッチします!!

 

そのあとに、『1日乗車券』を選択しタッチします。900円で1日乗り放題♫何回でも乗って、降りてを繰り返せます。

  [こんなやつ⇓⇓]
  f:id:therapistyu:20170829171143j:image

これ、結構便利なのですよ。時間もつぶせるしついでに目的地近くまで移動もできてしまう。渋谷or新宿あたりまでいけば23区どこ行くのもそんな遠くない。ちょいと乗り換えしたらどこにも行ける💃

 

電車に乗って座れなかったら、一度新宿まで行くと発進駅なので確実に座れます。

もし、3,4時間空いたなら一度八王子or高尾山口あたりまで往復しながら電車の中でスマホでブログなどの仕事がゆっくりできてしまいますね🤳

 

 

 

       おしまい🤦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日に役立つ秘密兵器はこいつだ😽

みなさん、こんばんは!!
『市川FMうらら』のラジオパーソナリティをしていますセラピストユーです♫


アメブロもやってるのですが、こちらの
はてなブログ』の方では


【ピンチの時に役立つもの】や
【あまり知られてない便利な商品の使い方】を。

そして
【あ〜もう不便だな】と

日常生活の中で皆さんが感じられていることがたくさんあると思うのですが、実は意外なものが活躍したり、簡単に解決してくれたりする物がたくさん転がっています。
そこに気が付かないものなんですよね^^;


そういったあまり知られてない便利なものや
本来の目的ではない裏技のような使い方などを

ここで伝授していきたいと思いますm(_ _)m



第一回目の今日は
〘雨の日に使える裏技〙をご紹介しましょう♫


雨の日1番いやなの何ですか??

おそらくこれが1位にくるんではないでしょうか?



『靴👠が濡れて足とソックスも濡れて気持ち悪い』
(換えの靴とソックスがなくて1日中我慢しないといけないことが多い)



雨の日って☔傘さしてても関係なく靴👟は濡れますよね。雨に濡れて1番気持ち悪い箇所が足ですし、


冷たくて我慢できないだけじゃなくて、ほっておくと《水虫》になる可能性も心配しなくてはいけません(¯―¯٥) 

最悪ですよね?

かと言って長靴👢を履いて行くと途中で晴れると
『かっこ悪くて恥ずかしい』ですね!!


また、仕事の都合上スーツや制服などの場合は
ファッション的に長靴👢がミスマッチ過ぎて履いていく勇気はないですね(笑)なかなか。平気な方もいるかとは思うけど。。


交換用の靴とソックスを予備で一足ずつ持って行くとしても傘もあるし、重たくて邪魔でしょうがないのが現実です!!


『何か良い考えはないだろうか??』


結局何も解決策が見つからぬまま(´・ω・`)
足はびちょ濡れでこの上ないほどに気分はブルー



仕方がない。ここで裏技をお教えします(^^👏

雨に濡れなくて、見た目がかっこ悪くなければいいんでしょ??ありますよ^_^


 ジ ャ ジ ャ ー ン  👇 ホイ


   『キッチンシューズ👞』です。


飲食店の厨房で調理師さんが履いてるやつね。

あれ、実は油を使ったりするキッチンの滑りやすい床でも👞靴底の滑り止めがしっかりしていて、
雨でも滑りにくい構造に作られている靴👞なんですよ。

しかも、まったく濡れない訳ではないが、
少しくらいの雨ならガードしてくれて中まで濡れないんですよね(´・ω・`)

さらに、見た目は(ちょっとかっこ悪い)皮靴👞に見えるのでスーツでも全然おかしくありません。
形状が横広になってるのでTシャツ👕とジーンズ👖だったとしても何とかはなります。

(色はブラックとホワイトの二種類があるのでコーディネートバランスを考えて決めるといいでしょう) 


これにて悩みは解消〜めでたし、めでたし


【J-Kitchen】コックシューズ 黒 22.5

【J-Kitchen】コックシューズ 黒 22.5

サイズ22.5ブラックサイズ22.5ホワイト
[シェフメイト] CHEFMATE シェフメイトα-7000 66563 黒(黒/23.5)

[シェフメイト] CHEFMATE シェフメイトα-7000 66563 黒(黒/23.5)

サイズ23.5ブラックサイズ24 ホワイトサイズ25.5ブラック
[ノサックス] Nosacks 厨房靴  グリップキング GKW-B BK(黒/26cm)

[ノサックス] Nosacks 厨房靴 グリップキング GKW-B BK(黒/26cm)

サイズ26 ブラック
[アキレス] ACHILLES クッキングメイト003  CUI 0030 B(ブラック/27)

[アキレス] ACHILLES クッキングメイト003 CUI 0030 B(ブラック/27)

サイズ27 ブラックサイズ27.5 ホワイトサイズ28 ブラック




以上こんな感じです。
試してみて下さいね(´・ω・`)ではまた👋



アメブロ
福山雅治のものまねするモデルのブログ』も

『コスメやダジャレ』を中心とした記事が
女性に大人気のブログとなっております。

公式ジャンル『写真(モデル)』ランキング1位獲得しました🎊
https://ameblo.jp/therapistyu1028?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447
こちらもどうぞお楽しみ下さいませ。さよなら〜