セラピストユーの日常生活で役に立つ豆知識&裏技

日常生活で役に立つ豆知識&裏技をセラピストユーがご紹介します。何気ない毎日の暮らしの中で、「あんなこと」や「こんなモノ」が実は役に立つんです。

都内は時間つぶしが大変(ーー゛)

こんばんは、セラピストユーです!!

今日ご紹介する裏技は、、、

 

 

『都内で待ち合わせ時間までゆっくり座って時間調整する裏技』です🤔

 

 

打ち合わせなどの仕事していると、1件目と2件目の空き時間がありすぎた時に時間調整するが難しいものですよね🤷

 

しかも夏は暑くて外で長時間つぶすのも大変だし、冬は寒くて外にいるのはとても辛いです。そして都内は、とりあえず座ろうと思って周りをキョロキョロするもベンチもイスもなかなか見当たらないのが現実です🙅

 

 

そこで、仕方なくカフェやファミレス、あるいはネットカフェなどを利用する人も多いでしょう🤦

 

好きで行ってる人はいいけど、仕方なく行ってる人がいたなら実にもったいない🚶

 

 

さて、座れて夏は冷房、冬は暖房かかってる設備を上手く利用する裏技を伝授しましょう💁

 

  そ  れ  は  、

 

京王線の電車に乗ることです♫♫(・・?』

 

京王線&井の頭線のきっぷ売り場に行き、

〘おとくなきっぷ〙というところをタッチします!!

 

そのあとに、『1日乗車券』を選択しタッチします。900円で1日乗り放題♫何回でも乗って、降りてを繰り返せます。

  [こんなやつ⇓⇓]
  f:id:therapistyu:20170829171143j:image

これ、結構便利なのですよ。時間もつぶせるしついでに目的地近くまで移動もできてしまう。渋谷or新宿あたりまでいけば23区どこ行くのもそんな遠くない。ちょいと乗り換えしたらどこにも行ける💃

 

電車に乗って座れなかったら、一度新宿まで行くと発進駅なので確実に座れます。

もし、3,4時間空いたなら一度八王子or高尾山口あたりまで往復しながら電車の中でスマホでブログなどの仕事がゆっくりできてしまいますね🤳

 

 

 

       おしまい🤦