セラピストユーの日常生活で役に立つ豆知識&裏技

日常生活で役に立つ豆知識&裏技をセラピストユーがご紹介します。何気ない毎日の暮らしの中で、「あんなこと」や「こんなモノ」が実は役に立つんです。

Twitterのリツイートが何回でもできる裏技

こんばんは〜

セラピストユーです!

 

お久しぶりの更新となってしまいましたが、

今日はTwitterリツイートについての裏技をご紹介します。(意外と知らない人が多いようなので)

 

 

Twitterと言えば、何と言っても拡散力がSNSの中でも断トツですね。その拡散力を支えている【リツイート】という機能。

 

仕事のPRや告知に使われている方も多いことでしょう。このリツイート何回もできたら、どれだけ便利なことか😦そう思った人は数え切れないくらいいるはず!!

 

 

そうなんですよね、残念ながらTwitterリツイートは1記事に対して1回しかできないですよね😭…………………??

 

あれ?まさか何回でもリツイートできる裏技があるのを知らなかったのかな❔🤔

 

 

では、伝授しましょう🤝

 

 

ではさっそく説明していきます。

まず下の緑で囲んだ写真の真ん中のとこをクリックします!!

f:id:therapistyu:20170927054702j:image

すると、こんな表示が出てくる



f:id:therapistyu:20170927060714j:image

 

ここでまず先に、ピンクで囲ってある引用ツイートをクリックします。リツイートを先に実行すると、その後に引用ツイートはできませんが、引用ツイートを実行した後にリツイートはできます!!

 

 

ここで引用も含むと2回リツイートできることになります。

(後で何回もリツイートするのに、どこにツイートがあるか探すのに苦労するのでそのためにも引用ツイートは必ずやっておきたいところ)

 

 

 さて、引用ツイートをクリックすると

こんな感じで最初にツイートしてたものが

下に表示されて、そこに『コメントを追加』って書いてあるとこに、新たにコメントを付け足す。
f:id:therapistyu:20170927055325j:image

 

引用ツイートを実行した後に、もう一度緑で囲ってあるリツイートをクリックし、

 


f:id:therapistyu:20170927061021j:image

 

 次は青で囲ってあるリツイートをクリックします。
f:id:therapistyu:20170927061052j:image

 

リツイートをクリックすると、元のツイートがそのままホーム画面に表示されます。

(Facebookのシェア機能と同じ感じです)

 

 

さて、問題はこの後なんですが、、、

 

 

 

そうなんです🤣リツイートは通常もうできないんです、ハイ…………!!

 

 

ですが、もう一度リツイートをクリックして

一度リツイートを消してリセットしまいます。


f:id:therapistyu:20170927061728j:image

 

すると、こんな真っ白な状態に戻りますので

またリツイートをクリックします!!

 

この作業を繰り返して行うことで、何回もリツイートが可能になるという訳なんです、ハイ😙

 

1つ注意してほしいのが、リツイートを例えば1ヶ月後に実行したとします。

2回目のリツイート実行しようとして一度リツイートを消した場合はホーム画面では1ヶ月前のツイートに戻ってしまいます。

 

つまり、1ヶ月前までツイートを逆上って探すのは大変な作業になります(T_T)

 

そのために間で一度『引用ツイート』をしておくと、リツイートを一度消しても引用ツイートがそのまま残ってるので、そこから探すことができることになります。

 

少しではありますが、ツイートを探すのが楽になりますね(´ε` )

 

 

 

 

と、こんな感じでしたがいかがだったでしょうか?今回のTwitterに関する裏技は✌️

 

知っている人もいると思いますが、知らなかった人でTwitter告知や宣伝をたくさん活用されている方にとっては役に立つかと思います

👌

 

(これを使わないで、オートツイートを何度も定期的に実行する方法もありますが、こちらだと機械的なのがバレバレになってしまうため嫌いな方も多いので手間はかかりますがリツイート方法をご紹介しました♫)

 

 

 

さて、次回はどうする?

どうしよう?

 

 

 

では、また🖐️

 

 

 #Twitter#リツイート#引用ツイート#裏技