セラピストユーの日常生活で役に立つ豆知識&裏技

日常生活で役に立つ豆知識&裏技をセラピストユーがご紹介します。何気ない毎日の暮らしの中で、「あんなこと」や「こんなモノ」が実は役に立つんです。

『高カロリー』『高糖質』のあんこでダイエット!。

こんばんは〜 

テニスコート10回予約して9回雨天中止になった『90%雨男』のセラピストユーでございます\(^o^)/

 

 

 

今日はですね、女性向きの裏技かもしれませんよ😉

 

『皆さん、あんこってどんなイメージがありますか? 』

 

「甘くて、食べると太る代表的な食べ物ですよね?🤔」

 

 

【うん、それ正解】

 

 

あんこは『高カロリー』『高糖質』という

ダイエットをしている女性にとってはまさに「天敵」と言える存在!!

絶対に食べてなるものか😤とね!

 

 

 

あれ?でもユーの裏技辞書には

『あんこはダイエットにおすすめ品』と出ているぞ😰


f:id:therapistyu:20170930165114j:image

 

 

『どういうことだ?』

 

 

キーワードは『ポリフェノール』『サポニン』『食物繊維』この3つが豊富に含まれているのが小豆いわゆるあんこなの知ってた?

 

 

つまり、工夫して食べるとダイエットに繋がるってことよ(^^)♫

ポイントは次の3つ💆

 

①あんこは「こしあん」より『つぶあん』にしましょう

(「つぶあん」でもできれば『白あん』がベスト)

 

②食べすぎない。

 

③あんこは手作りにして自分でこねる。

この時にできる限り砂糖の分量を少量で抑えておく。我慢できるなら砂糖なしがベスト。

 

(ここで砂糖をたくさん入れるくらいなら、

もはや手作りする意味すらなし🤦ただ太るだけ🤷ハイ、さいなら)

 

 

この3点をしっかり守るとダイエット効果の高い成分『ポリフェノール』『サポニン』が豊富に含まれているあんこは最強ダイエットアイテムへと早変わりする。

 

そして『食物繊維』はダイエットというより、便秘に強い成分なので胃腸の働きが良くなったり、ウエストが細くなったり、軽くなったりは十分ありえる話🙆

 

 

 

面白いものだ💪

 

いかがだったでしょうか?

今回の裏技ダイエット法は(・・;) 

 

 

さて

次回はどうしよう??

 

 

 

 

 

 【こちらのブログも人気です】

■『福山雅治のものまねするモデルセラピストユーのブログ』

https://ameblo.jp/therapistyu1028?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

■セミがカフェオレを飲みながら書くブログ『略してセミカフェ』

https://ameblo.jp/semicafe?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

 

 

 #ダイエット#高カロリー#高糖質#痩せる#あんこ#こしあん#つぶあん#しろあん#小豆#ポリフェノール#食物繊維#サポニン#あんパン