セラピストユーの日常生活で役に立つ豆知識&裏技

日常生活で役に立つ豆知識&裏技をセラピストユーがご紹介します。何気ない毎日の暮らしの中で、「あんなこと」や「こんなモノ」が実は役に立つんです。

まったく役に立たない裏技(ノントリック)を紹介(TT)

こんばんは〜

ラクダにそっくりなセラピストユーでございます🤣

 

 

今日は皆さんのために非常にお役に立つ、、、、、

 

いや、まったく役に立たない

むしろ知りたくもない裏技を伝授しますゾ🦉

 

 

いつも裏技は誰かに教えてもらった情報ではなく、自分で研究を重ねて見つけ出したものばかりをこちらのブログではご紹介しています。

 

と、言うことは試しに実験してみて『成功』することばかりじゃないわけですよ!!

中には失敗も出てくる訳です、ハイ(¯―¯٥)

 

 

今回ご紹介するノントリック話はですね!!

洗濯する時に使う『洗濯用洗剤』の裏技なんです。洗濯用洗剤て何か泡立ちがあまり良くない気がしてしっくりこなかったんですね。

 

泡立ちが良くて油汚れに強い洗剤があるじゃないですか?🐻

 

それは……………

『食器用洗剤』

 

 

でね、白いワイシャツこれで洗ったんですよ。

泡立ちが凄く良くて、洗えてるって気がしてスッキリしたんですよね🐥

 

【これだッ!!裏技キタッ】

 

って思った訳ですよ(笑)

 

 


[🍇が好きな方は上の絵をタッチして下さい!

何が出るかな?😗]

 

洗濯終わって、気分は⇓⇓⇓の写真みたいにこんな綺麗になった気でいたんです🐣
f:id:therapistyu:20171026212316j:image

 

でもね、洗濯終わった白いワイシャツの姿は

 


f:id:therapistyu:20171026212621j:image

こんな墨をこぼしたような感じになって

洗う前より真っ黒にしかも広い範囲に広がっていました🐾🐾🐾

 

そんなに汚れてはなかったはずの白いワイシャツがなぜこんなひどい姿になったのか不思議で仕方ない(笑)

クリーニング出しても修復不能状態でした🐒

 ワイシャツ

 

どうやら、食器用洗剤の特徴は油汚れを衣類から取るのが得意なのはいいが、取った汚れが水に付き、水に付いた汚れが薄く伸びて再び衣類に付着しているようです(--〆)

 

 

いや、もしかしたらこっそりコイツ🐙(タコ)が洗濯機の中に忍び込んで墨を吹きやがったのかも??

 

 

何はともあれ、皆さんは衣類の洗濯には食器用洗剤を使わないようにお気をつけ下さいませ🐗 やはり、衣類用の洗剤には衣類用の役目がちゃんとあったんですね🐡

意味があってそれぞれ『○○用、○○用』とそれぞれの用途に適したものが専用に作られているんですね(。>﹏<。)

 

デタラメな使い方は止めましょう(笑)

 

 

それでは次回の更新をお楽しみに〜🖐️🖐️

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

【こちらのブログも人気です】

 

 

アメブロ『写真(モデル)』ランキング1位獲得ブログ

    ⇓  ⇓  ⇓

福山雅治のものまねをするモデル•セラピストユーのブログ」

『ゲストはフォトグラファーまいちゃん』 https://ameblo.jp/therapistyu1028/entry-12319766966.html

 

②いいね1,000件獲得記事

   ⇓  ⇓  ⇓

「セミがカフェオレを飲みながら書くブログ『略してセミカフェ』」〔セラピストユー自己紹介〕https://ameblo.jp/semicafe?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

 

 

 #洗濯#食器用洗剤#役に立たない情報#ノントリック#裏技#ぶどう#グレープ#油汚れ#