セラピストユーの日常生活で役に立つ豆知識&裏技

日常生活で役に立つ豆知識&裏技をセラピストユーがご紹介します。何気ない毎日の暮らしの中で、「あんなこと」や「こんなモノ」が実は役に立つんです。

雪にも慌てない車の秘密兵器アイテムはコイツだ!!

こんにちは〜

年間最高300キログラムものみかんを食べたことあるセラピストユーです🙄

(特に極早生みかんという早い時期に売られている緑のみかんは最高です♫)

 

 

さて、そろそろクリスマスも近づいて来たこのシーズンは雪もそろそろと言った感じですね。雪が多い県の人は平気かもしれないですが、関東、関西、四国、九州辺りは雪がさほど降る県ではない。


f:id:therapistyu:20171103103507j:image

 

🤔と、言うことはあれですよ。車の運転心配な方多いことでしょう。スタッドレスタイヤ、タイヤチェーンと自由自在に交換できる人は平気なんだろうけど、苦手な人なんかは朝起きて仕事行こうとしたら雪が降ってて仕事休むわけいかないのに動くこともできずに困ってしまった経験ありませんか??


f:id:therapistyu:20171103103526j:image

そんな方はいち早くスタッドレスタイヤに交換しておくと安心です…………

と言いたいところですが、現実問題としてスタッドレスタイヤに交換するには数万円の費用がかかってしまいます😰😵

 
f:id:therapistyu:20171103103545j:image

1年に2、3回あるかないかの道路に積もるほどの雪のためにせっかくスタッドレスタイヤに数万円かけて交換したのに一度も出番なくシーズンが去っていったなんてことも当たり前にあるでしょう🤔

 

う〜ん。もったいない!!

 

その他、生活費との兼ね合いでタイヤに余分な費用をかけられない方もたくさんいるはず(¯―¯٥)

 

雪降ったらどうしましょう?

 

運転して事故起こしてはシャレにならないし(TT)

 

 

つまり

【お金はかけたくない。でも事故るのはイヤ。仕事は休めない。自分でタイヤ交換やチェーンの付け方も分からない。】

 

 

そう言われても😑僕はドラえもんじゃありません。そんな都合の良いアイテム出してあげられません(何とかしてあげたい気持ちはあるけど………残念ながら)

 

   ⬆️⬆️⬆️
[クリスマスが好きな人は上の絵をタッチして下さい😁何が出るかな?]

 

みんなどのくらいの費用なら出費できる❓

3000円ならどう❔

無理、もう少し安くしろって❓

2,000円くらいなら大丈夫だって❔

 

 

ほほう🤔それならあるな。

 

ほいッ👇


f:id:therapistyu:20171103104144j:image

コレは『チェーンスプレー』と呼ばれる

とっておきの秘密兵器だ(笑)

 

 

「使い方は実に簡単。ヘアスプレーを髪にかけるようにタイヤにスプレーをかけるだけ」

 

〘タイヤ別に説明すると〙

ノーマルタイヤにかけると、スタッドレスタイヤまではいかないけど、雪と密着してすべりにくくなる。スタッドレスタイヤに近くなる。

 

スタッドレスタイヤにかけると、さらにスタッドレスタイヤの性能が上がり威力を増す。

タイヤチェーンまではいかないけど、パワーアップしたスタッドレスタイヤになる。

 

1本常備しておくと実に便利ですねぇ♫

 

 

1番気になる〘料金は〙…………

 

 

【驚きの最安1,000円台〜あります😉👍】

 

 

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]

 

 

 

 

 

 『安く、手軽に』をすべて実現した

これで、どうだ(ー_ー)

 

(欠点はたまにスプレーそのものが凍ってしまって、いざ使おうとしたら使いものにならなかったという可能性があることだけは頭に入れておいて下さい。)

 

 

 では、またの更新までさよなら〜👋🤚👋

         

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

………………………………………………………………

こちらのブログも人気です

アメブロ公式ジャンル『モデル(写真)』ランキング1位獲得ブログ

福山雅治のものまねをするモデル『セラピストユーのブログ』

http://ameblo.jp/therapistyu1028?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

□記事のいいね数が1,000オーバー

•セミがカフェオレを飲みながら書くブログ『略してセミカフェ』

https://ameblo.jp/semicafe?frm_id=v.jpameblo&device_id=75839c2ff18f4e0eb9f017745a8f0447

 

 

 #雪#スタッドレスタイヤ#雪の日の運転#スリップ対策#タイヤチェーン#チェーンスプレー#カーアイテム#すべり止め#秘密兵器